Dean Shimauchi Translation
ディーン・シマウチ翻訳事務所
仕事歴:字幕翻訳の戯言 < DeanShimauchi ホーム
ホームページ
プロフィール
仕事歴
劇映画字幕
ドキュメンタリー字幕
テレビ番組字幕
ショートムービー字幕
日本語→英語字幕起こし
DVD字幕
プレス資料など
書籍翻訳
翻訳料金

翻訳料金

お問合せ
info@deanshimauchi.com



字幕翻訳者 の戯言 アーカイヴ     127          < リストへ >
「お姉チャンバラ the Movie vorteX」
  お姉チャンバラ the Movie vorteXの事も書かねばなりますまい・・・と思ったものの、大体「お姉チャンバラ the Movie」の方で書いてしまったので、大したことが浮かばないですね。

 今度のお姉チャンは第一作の乙黒エリさんよりグラマラスな手島優。グラマラスな人がビキニで刀を振り回すのをみていると「動きにくそう」と・・・くだら ないことを思うのでした。何故か「恐竜百万年」のラクエル・ウェルチのことなど思い浮かべていたりして。ああいうあられもない格好で走り回ったりゾンビと 戦ったり恐竜に追いかけられたり(ラクエルの方です)するのは大変だろう、と。

 こんなことを書きながら思い出したのですが、お姉チャンバラはどちらもすごく寒そうな風景の中で撮影されてるんですね。
冬枯れの荒野だったり。それが時代劇的な雰囲気を創りあげて効果的なんですが、寒そう。

 第一作の乙黒さんのブログからビキニで吊るされて寒くてしぬかと思った、的なことが「冬」のエントリに見られ、なるほど本当に冬に撮ってるんだな、と納 得。そこが暑そうな「恐竜百万年」とは決定的に違うところです。

 「vorteX」は第一作とはゾンビの発生の理由が違ったりして、外伝として受け止めるべきものなのでしょう。第一作よりかなりアッサリとゾンビが斬ら れまくっていきます。



< リストへ >
Dean Shimauchi Translation Service ©2008 all rights reserved
ホームプロフィール
劇映画字幕ドキュメンタリー映画字幕テ レビ番組字幕ショートムービー字幕日本語→英語字幕DVD字幕
プレス資料etc.書籍翻訳翻訳料 金
戯言アーカイヴ